大学

f:id:LightningYellow:20200322215024j:image

 

大学について。

行くものどうこうとかよりも、

目的がない限り行くべきではないと思う。

 

 

やりたいことを見つけに。

見つからない。

親が言うから。

自分のこと。

なんとなく。

お金がもったいない。

将来の為。

どう言う未来を描いた将来の為??

 

 

きっと、曖昧な理由で入っても自分の中の核となる何かを得れない。

 

それなら、1年2年考えて、

やりたいことが見つかって、そのために大学というものが必要なら、入ったらいいと思う。

それってすごい力を使うし

1歳2歳年下の子と一緒になったからって、

卒業する頃にはきっと差がついてるはず。 

 

 

だからまず、行く意味を考えて、

それが、大学なのか、専門学校なのか

はたまたやりたいことがあるなら、その道に入るのか。

そこを考えてから決めたらいいと思う。