やらせ。

f:id:LightningYellow:20200316023654j:image

 

テレビのやらせについて、、

 

 

企画が中途半端に終わってしまうぐらいなら

少しの仕込みはいいと思う。

 

というのも、釣りのロケ番組とかみてると、

最終釣れた!みたいなの..

絶対嘘やんって思うことがあるけど、

それはそれで、

釣れずに残念。終わり

芸人さんの一発芸ハイッ!って終わらすよりか、

 

とりあえず釣れてその魚はこうこうこうでこんなの。こう食べたらうまいんだよ。

みたいな方が情報を得れて、オチがしっかりしてるから、まだそっちの方が見てて満足する。

 

多少のやらせ?? も企画をつなげるため最低限のものであったらいいと思う。

 

それが、『このルアーを使えば必ず釣れる!』みたいなPR企画でのやらせはもってのほかだけど。

 

例えば、飲食店の広告とかでも

使ってる道具が古くなってくすんだ厨房で作られたとしても、商品は1.2割増しくらい美味しそうに写されてたり、

自分もしかり、服の写真を撮って、

ふつうー。と思う写真より、

やっぱり綺麗に映った写真を使ったりする

感覚と似てる気がする。